凱旋門賞!

こんばんは。akehoshiです。

さて、今回はホースマンの夢でもある凱旋門賞について記事にしたいと思います。

日本代表としてクリンチャーが出走します。国民としては武豊と一緒に頑張ってほしいところです。応援しましょう!

ただ、馬券を購入される方は逆にアンチもいるかもしれませんよねw
こればかりは仕方がないことなので、頭の片隅にちゃんと日本馬がいる事を意識しておいてくださいw

なかなか見ることがない海外レースの実績からどのように、馬券を購入されるのか人によって異なる予想が展開されてますよね。

ポイントとしては、外枠は非常に不利です。コースの形を見ればわかると思いますが、ずっとゆるやかなコーナーが続いているので、ボディブローのように外に位置を取った馬スタミナを減らされます。本当に位置取りは大切です。

他には、リピーターが多いというところ。3歳牝馬複勝率過去1年でトップであり警戒が必要。5歳以上になるとなかなか複勝圏内に入ってこない。

このようなデータがあります。

細かいことを言うと、日本の競馬と異なり、レース中ではマークの仕方が凄いです。お手馬が多い場合は注意が必要。

 

◎ヴァルトガイスト

○タリスマニック

▲エネイブル

△パタスコイ、デフォー、シーオブクラス

 

です。馬連・3連複ボックスで。

 

非国民ですいません…。

今日はみんなで応援しましょう☆