重賞の結果

 

 こんばんは。雨が強くなってきましたね!akehoshiです…

 

さて、今週も土日の競馬開催が終わり、そろそろ宝塚記念のグランプリに向かってきているのではないでしょうか。

 

タイトルの通り、マーメイドSエプソムカップの予想をしたのですが、全くもってかすりもせず、微妙でした。平場のレースもことごとく日曜日は外れて、馬場悪での競馬の怖さを再度実感してます。

 

サトノアーサーはなぜか重馬場だと折り合いがつきやすいんですね笑
不思議な馬だ。
今回の東京1800mはかなり内側が荒れていて、逆に外の方が走りやすかった傾向がありました。昨日の馬場ではそこまでではなかったんですが…。
結果これらの要因で、もともと手ごたえの悪かったダイワギャグニーは失速してしまったんですね(前が並んでいてインに入れた)。サトノアーサーは馬場のいい外に出して差し切った。ハクサンも同じく馬場のいい所に出して、馬券圏内。まぁハクサンは馬場悪が強いというのもあると思う。

マーメイドに関しては世代交代の感じがした。特に阪神2000mは実力がそのまま出やすいコース。外・内と共にそこまで枠の影響もなければ、馬場の影響もなかったと思う。

 

気持ちを切り替えて…ユニコーンSとるぞー!

新馬戦の感想はまた投稿します☆